関西旅行二日目~おはんしん編~

Category : 遠征 |

「サザン・プレミアム」撮影後は、大物駅で阪神電車撮影です。
resize5363.jpg
5331F
去年は時間的な関係で撮影する事ができなかったジェットカー。
どの車両も阪急並にテカッています。
resize5347.jpg
8219F・8243F
ここの撮影地はよく被r・・・並ぶ。
resize5348.jpg
1208F
プラックフェイスフェチなので、この車両はかなり好きです。
って近鉄撮影の時に書いたと思います。
resize5349.jpg
8239F
車体に山陽電車が写り込んじゃうぐらいテカテカ。
梅田から山陽姫路とか関西私鉄にしてみれば超ロングランですね。
resize5365.jpg
5021F
阪神って近鉄並に形式が細かいから困る。
あーあ、去年板車撮っておけばよかった。
resize5351.jpg
8215F
所謂「ジャビットカラー」ですねw
こっちの塗装の方が好きかも。
resize5352.jpg
5511F
阪神最初のVVVFインバータ搭載形式。
ちなみに大手私鉄で一番遅くVVVFインバータを採用したのも阪神。
resize5353.jpg
9501F
(`・ω・´)シャキーンってなってる所が(・∀・)カコイイ!!
resize5366.jpg
5805F
ちなみに3番のりばからは阪神なんば線を撮影する事も出来ます。
近鉄車は兵庫県にも顔を出すようになったのか・・・恐るべし最大手。
resize5355.jpg
9501F・1208F
またまた並びました。
てか、1000系って直通専用だと思ってた・・・。
resize5356.jpg
8213F
阪神・淡路大震災で甚大な被害を被った阪神電車ですが、
この編成は特に損傷が激しく、後に中間車3両が廃車となっています。
resize5357.jpg
1029F
なんば線も撮れる・・・と書きましたが、本線とほぼ同じタイミングで入線して来るので、
両方撮るのは結構難しいです。二兎追うものは一兎をも得ずって事ですな。
あれ?諺なんて使っちゃって俺かっこいいじゃん。
resize5358.jpg
8243F
あっ・・・でもこっちの塗装も悪くない///
resize5359.jpg
8233F
2本連続で来ました。
本線は直通特急→快速急行→普通のパターンダイヤなので分かりやすい&美しい。
resize5360.jpg
9501F
あらやだ3回も同じ編成撮っちゃった。
resize5361.jpg
5610F
ラストは山陽のラッピング列車です。
明石市から東経135度を取ったら何も残らない!


ごめんなさい、言いすぎました。

関西旅行二日目~阪急スペシャル編~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1297 No title
阪神1000系は、ついこないだまでほぼ固定運用状態でしか阪神本線運用が無かったのですが、6月頃から阪神本線運用が増えたようです。
まぁ、その陰で2000系が全廃となってしまいましたが・・・

#1298 No title
関東だと東武だね、あっちこっちに顔出してるの
#1299 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1300 No title
VC51様
なるほど。
本線に入るようになったのは最近の事でしたか。
1000系を増備したのはその為だったのかな・・・。
情報ありがとうございますm(_ _)m

ドアちょんな様
路線距離から言ってそうだね。
あと車体の(ry

匿名様
だから謝ってるじゃないですか!!


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する