
Category : スポンサー広告 |


りんごの花

Category : 遠征 |

18きっぷが2回分余っていたので、友人と長電2000系を撮りに行ってきました。
resize5466.jpg
北長野にて絶賛放置中な209系0番台。
私には「在来線で長野方面に行くと抑止を喰らう」というジンクスがありまして、
今回も案の定、安全装置の誤作動とかでトンネル内停車してしまいました(しかもエマ)。
まぁ、10分程度の遅延に収まったので良しとします。
とりあえず大糸線ホームの「信州生そば」はマジで旨い!!
resize10516.jpg
T2編成
そんな感じで撮り鉄開始でございまする。
今回の特別運行は長野~須坂(信州中野)を行ったり来たりするだけでしたので、
去年と同じく朝陽の田園地帯で撮影する事にしました。
湯田中まで行ってくれれば例のガーダー橋で撮ったんですけどね。
resize10517.jpg
T3編成
3両で走る8500系もなかなかオツなものです。
ただ長野のような豪雪地帯でパンタ1基というのはちょっと心細い。
resize10518.jpg
S1編成
自分の中ではこの色こそ「HiSE」
小田急で走ってるのは、よくできたニセモノです。
resize10519.jpg
D編成
ついにラスト1本となった「りんご電車」。
この時代の湘南スタイルは本当にかっこいいですね。
18きっぷ最終日という事もあり、沿線は結構盛り上がっていました。
resize10520.jpg
E1編成
デビューしたてな長野エクスプレス。
3両で走る253系も悪くないなーって本家も3両で走っていましたねw
ちなみに2000系との差は6分ほどなので、長野駅で並ぶ確率が大です。
resize10521.jpg
T4編成
そういえば先頭化改造編成ってまだ一度も撮った事がない・・・。
resize10522.jpg
N8編成
マッコウクジラも元気でやっています。
本数的には8500系と半々ですね。
resize10523.jpg
D編成
先ほどの返しです。
尻打ちでも何とかなるのが単線のいい所。
2000系最後の冬にまた訪れたい所ですが・・・。
resize10524.jpg
N8編成
マッコウクジラを撮った所で長電撮影終了です。
この後は8500系に揺られつつ終点の長野駅へ。
resize5476.jpg
T3編成
長野駅からは篠ノ井線・中央本線・横浜線・小田急線を撮り継いで無事、中央林間駅に到着・・・
というネタはもはや鉄板に近いです。
resize5478.jpg
N7編成
3500系ちゃんマジ可愛い。
さようなら長野電鉄、きっとまた来るからねノシ

で、お土産を買った後は篠ノ井線で本当に帰宅!!
resize5479.jpg
途中、姨捨駅で「しなの」通過待ち。
僕ちんの顔が駅票に写り込んでいたので消えて頂きました。
だからよく見ると首がない・・・けど心霊写真ではないです。
resize5480.jpg
「日本三大車窓」の一つ、冠着越え。
正直言って、大畑の矢岳越えより壮大な景色だと思います。
ただこの日は天気が微妙・・・去年は西日が当たって本当に綺麗だったのですが。
resize5481.jpg
「しなの」通過。
架線柱が絶妙な位置にありすぎて言葉を失いました。
resize5502.jpg
下諏訪駅で見かけた6ダァ配給(携帯で撮影)。
友人から配給情報が送られてきたので、松本駅でバルブと洒落込もうかと思っていたのですが、
そうするとこどもの国線の終電に間に合わなくなってしまう事が判明したので断念しました。

そんなこんなで長野小旅行終了です。
甲府の吉野家で「うみねこのく頃に散 Ep5・6」のOPが流れててちょっと嬉しかったです。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1309 No title
幼い頃に一番好きだったのはHISEでした。


あと1本で毎日頑張っていますので是非10/22のSはこね代走の勇姿を見届けてあげてくださいな

まぁ、愛称幕は側面だけどな!!(まさに外道)
#1310 No title
ドアちょんな様
HiSEってずっと見てるとゲシュタルト崩壊しね?
えっ代走はLSEじゃないんすか!?
#1311 No title
うん、真正面から見てるとね、ゲシュタルト崩壊する


翌23日がLSE代走ですょ
#1312 No title
ドアちょんな様
翌日も代走あるんだ。
これは撮りに行くしかない。

そういえば10月1日に東急も臨時ダイヤやるから撮りに来てね(はぁと

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

