スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


マイクロエース:国鉄419系購入

Category : 鉄道模型 |

北陸のアイドル、419系を購入したのでうpしてみたいと思います。
resize5538.jpg
ぎゃー!きもいっ・・・!でもかっこいい・・・!でも・・・きもい・・・!でもやっぱり・・・・きもい。
resize5539.jpg
前回生産品の出来が良かったので、今回も必然的に良好な感じです。
ただベンチレーターのゲート処理がヌルい・・・塗装しろって事ですかね。
resize5542.jpg
当製品の肝であるクハ419形「月光顔」貫通扉埋込Ver
個人的にはこの貫通扉埋込Verの方がキモさが際立ってかっこいいと思います。
それにしてもマイクロのセット構成はイジワルですよね・・・。
resize5543.jpg
傷や塗装の乱れもないし完璧じゃねえか・・・なーんていかないのがマイクロ製品。
肝心な「月光顔」の眉毛モールドがグハッって感じで欠けていました(´・ω・`)
まっ、支那製品だし・・・・と言ってしまえばそこまでなのですが、個人的に気に入らないので、
後日ちょいと加工、というかディテールアップついでに修理したいと思います。
resize5540.jpg
モハ418形
交直流電車特有のゴチャゴチャ感がかっこいいですね。
腐食防止の緑碍子や、高圧引通線の金属感もしっかり再現しています。
resize5541.jpg
パンタ撤去跡は実車同様、かなりシンプル。
無理矢理感漂うユニットサッシが良いですね、北陸旅行を思い出します。
ちなみにカプラーを密連形に交換したら実車並の車間になってしまいましたw
まぁカーブでも触車しないので問題ないのですが。

以上、そんな感じです。
床下器機の表記など、細かい塗装に関しては流石マイクロといった感じですね。
全体的に綺麗にまとまっていて、とてもいい製品だと思います。
実車は全廃となってしまった419系も、模型の世界では永久に不滅です。

追伸:北陸と言えば「花咲くいろは」終わっちゃいましたね。
最後の女将さんと「のと鉄道」のカットでウッってなりました。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1315 質問
中間の連結カプラーってカトカプですか?
結構間隔狭まってますよね…
#1316 No title
ポー様
仰る通り、KATOカプラー密連形ですね。
マイクロ製品のカプラーは全て換装していますが、
ここまで狭くなったのは419系が初めてです。
ただ、幌が接触するだけで車体には問題ありませんので、
その点、GM製品より良いかなーと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

