
Category : スポンサー広告 |


【H23】九州旅行~番外編~

Category : 遠征 |

まさかの九州旅行~番外編~でございます。
型式などは調べつつ書いているので、間違えている箇所があるかもしれません。

熊本都市バス
resize5512.jpg
P-HU233BA
東京都交通局から譲渡された車のようです。
resize5513.jpg
U-HU2MLAA
熊本市営から移籍した車両。
都市バスは熊本交通局の受け皿会社なんだそうです。
resize5545.jpg
KC-MP747K
エアロスターはどんな塗装でもかっこいいですね!
なにげにノンステ黒サッシという近代仕様。



熊本バス
resize5514.jpg
P-LR312J
25年間も走り続けている古参バス。
バスって結構短命なイメージがありましたが、地方では根強く生き残っていますね。



鹿児島市営バス
resize5517.jpg
KC-UA521NAN
当ブログではお馴染み(?)日産ディーゼル。
ちなみに神奈中にも同じ型のバスがいるそうです。
resize5518.jpg
U-HU3KMAA
長尺のブルーリボンってなんか違和感がある・・・。
resize5522.jpg
KC-UA521NAN
調子の乗って流してみたら上手く決まりました。



鹿児島交通
resize5516.jpg
KC-JP250NTN
上と同じく日産ディーゼルですが、塗装が違うだけで別の車種に見えますね。



いわさきバスネットワーク
resize5519.jpg
KC-LV380N
九州新幹線シャトルバス。
鹿児島交通と同じ塗装なので非常に紛らわしいw
resize5520.jpg
KL-RA552RBN
鹿児島空港リムジンです。
ヒュンダイのは勿論撮りませんでした。
resize5523.jpg
U-LV324L
真っ白なキュービック。
これはこれでかっこいいですね。
resize5524.jpg
U-UA440LSN
中央駅・天文館・加治木・自衛隊・国分・重久
主要経由地幕に入れすぎワロタwww
resize5521.jpg
KC-RN210CSN
まち巡りバス「あっちゃん号」
かたなしくん!!私ちっちゃくないよ!!



南国交通
resize5515.jpg
KC-LV380L
元国際興業バスのキュービック。
配色全然違うけどなんか東急バスみたいです。
resize5526.jpg
P-HU235BA
アメ車臭漂うブルーリボンですね。
幕回ししてたけど、どれがレア幕か分からなかったよ!



宮崎交通
resize5527.jpg
P-LR312J
ドアコック開いとる・・・。
ちなみに先ほどの熊本バスより1歳年上です。
resize5528.jpg
ラストは型式不明!
ブルリⅡだと思うんですけど、ナンバーググっても一切情報が出てこない謎の車。

そんな感じで九州旅行~番外編~終了。
個人的には長崎バスが車種多様で面白いなーと思ったんですけど、
肝心な写真が一枚も出てこなくて涙目です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

