F-Trainの早すぎる最期を見届ける。

Category : 鉄道 |

後輩がコンプライアンス違反してくれたので、バイト先の友人と撮りに行ってきました。
resize5546.jpg
朝の江ノ島線最終運用です。。
どちらかと言えば下りLEDの方が貴重でしたね。
resize5547.jpg
3093F
草がヤバめだけど、ボディに被ってないので全然おk。
側面に光が当たって良かったです。
resize5548.jpg
8258F
小田原線運用は定番のお立ち台で撮影。
平日のこの時間は暇な大学生かニートしかいないので、非常に撮りやすいです。
resize5549.jpg
8262F
8000系は相変わらずかっこいいですね。
ネタが切れたら全国の8000系をまとめた記事でも書いてみたいと思います。
resize5550.jpg
30000形「はこね」
ロマンスカーだよぉー。露出がヤバいよぉー。
resize5551.jpg
8263F
そういえば5000形、あと3編成になっちゃいましたね。
本格的にヤバい。
resize5552.jpg
3660F
この辺りで後輩2人も合流して、計4人で行動しました。
割とどうでもいい情報です。
resize5553.jpg
1252F
昭和64年製なので、結構レアです。
resize5567.jpg
1755F
この角度からでもワイドダァなのが確認できますね。
resize5555.jpg
3656F
最終的に同業者は10人ぐらい集まっていたと思います。
流石は有名撮影地・・・。
resize5565.jpg
3093F
本番も無難な感じに撮影です。
望遠ですと側面のラッピングがあまり目立たないのですが、編成写真という事でご勘弁を。
resize5557.jpg
8260F
371系撮りたいよう・・・という事で引き続き撮影。
resize5558.jpg
1756F
まーたでっかいのが来ました。
こいつ見てると目がチカチカしてくる。
resize5569.jpg
X1編成
えっ?なんで小田急線を新幹線が走ってるんですか!?
手ぶれ補正がいきなり効かなくなってしまい、撮るのが大変でした。

続きましては臨時回送を撮影するために百合ヶ丘へ移動です。
resize5560.jpg
駅撮り撮影地として凄く有名な場所ですので、絶対に激パだろうと思ったのですが、
まさかの同業者0人でした。いやっほう!
resize5561.jpg
8053F
無理に10両入れるより、少し手前で切ったこのアングルの方が私好みだったり。
resize5566.jpg
3093F
来ました、「F-Train」最後の力走です。
パッと見は綺麗、よく見ると可愛い、素晴らしいラッピングだったと思います。

ちなみに喜多見検車区まで回送された後は、ラッピングが剥がされるまで運禁となるようです。
久々にピンとくる電車だっただけに、このような最後は非常に残念ですね。
もっと長い事走り続けてもらいたかった・・・。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1317 No title
鮫故ヒ素様こんばんは 元レールガンです。
このたびブログを移転させていただきました。

もしよろしければ一度ご覧になってください。
百合ヶ丘のS字構図は自分も好きな撮影地のひとつでよく百合ヶ丘で撮影しております。
#1318 No title
West16105F様
ブログ復活ですか、おめでとうございます。
更新楽しみにしております。

百合ヶ丘のS字は撮りやすいし良いですよね。
手前の杭が無ければ最高なのですが・・・
#1319 No title
8000系列イケメンの法則。

小田急8000
東武8000
京王8000
京阪8000
阪急8000

・・・おや、誰か来たようだ・・・
#1320 No title
はじめまして。電車オタクでもあるおじさんです。
それにしても完璧なアングルの写真ですね。
#1321 No title
イッシー(スパイカメラ研究会)様
はじめまして、コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなことないですよ。
いつもトリミングに助けられています(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する