
Category : スポンサー広告 |


東急バス ファン感謝祭

Category : その他の趣味 |

新羽営業所にて開催される「東急バス ファン感謝祭」で、
限定バスコレが販売されるっつー話でしたので、朝っぱらから行って参りました。
resize5716.jpg
立ち入り禁止区域の様子。
開門1時間前から並び始めましたが、列が営業所の敷地を半周以上していました。
resize5738.jpg
セレガとエアロ。
無事、バスコレを入手する事ができたので、あとは適当に展示バスを撮影。
撮影者に対する配慮なのか、展示車は全て順光になるように配置してあって感動しました。
resize5749.jpg
11月1日デビューの通勤高速バス、「E-Liner」用エアロスターがおりました。
虹ヶ丘営業所から渋谷駅まで運行されるそうです。
resize5750.jpg
なかなかかっこいいカラーリングですね。
resize5739.jpg
ちなみにLEDにはこんな表示が。
resize5751.jpg
ブルーリボンシティハイブリッド。
全然関係ないけど長電のBRCHが超かっこいい。
resize5755.jpg
みんな大好きキュービック!!
LEDが凄い事になっていますww
ちなみに最終増備車は今年中に引退するらしいっす。
resize5754.jpg
新羽営業所の7E。
日産ディーゼル?7E?この辺りはよくわかんね。
resize5752.jpg
東急トランセのエアロクイーンⅡ。resize5740.jpg
「MILKY WAY」はなぜか欠席・・・残念ですね。
普通にいました、ごめんなさい(´・ω・`)
resize5742.jpg
ラストは市営地下鉄と一緒に。
今日は川和車両基地でもイベントをやっていたのですが、
みんな乗り気じゃなかったので、そのまま帰りました。

にわかバス好きでも何だかんだで楽しめた営業所開放。
機会があるならまたお邪魔したいと思います。



綱71系統に記念塗装車4台が集結するとの事でしたので、帰り際に駅前で張ってみました。
resize5744.jpg
観光バス初代カラー(下馬営業所)
南海サザンじゃないです、横浜市を品川ナンバーの車が走るなんて凄い事ですね。
resize5745.jpg
観光バス現行カラー(虹が丘営業所)
先ほどのエアロクイーンⅡと同じカラーですね。
なかなか似合っています。
resize5746.jpg
一般路線バス先代カラー(青葉台営業所)
危うく京急バスになる所だったブルリ2。
地元で見た事一度も無い・・・。
resize5747.jpg
観光バス第2代カラー(東山田営業所)
これにて路線バスは全車両撮影!!
沿道にカメラを構えている人が沢山いてなんか面白かったです。
resize5748.jpg
最後は市営バスとの並び。
今回のファン感謝祭はかなり気合が入っていたようですね。
イベントに尽力して下さった東急バス関係者の方々には心の底から感謝です。



トラックバック

トラックバック一覧

【緊急】全国から撮り鉄が集結 渋谷駅が危険な状態に

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/15(金) 19:32:02.92 ID:3Xo9oueWO ?2BP(1001)東横線渋谷駅ナウ!!7000きましたが、ヤバイです!! 身動きが取れない………609件のリツ

コメント一覧

#1363 No title
こんばんは。元16103Fです。
いつも渋谷の東口で見る車が最寄のお隣の駅を走っていたんですね(汗
日デの7Eも1800番台の車なので今年で廃車でしょうか…
新羽営業所は自宅から徒歩20分ほどなので、行けばよかったと後悔する次第です。
#1364 No title
こんばんわ。
>「MILKY WAY」はなぜか欠席・・・残念ですね。
あれ?3・4枚目に写ってませんか?(違ったらすいません)

ところで午前中は展示車もレア行き先出してくれてたんですか。
私は午後に行きましたがそのときは「ファン感謝祭」表示でした。
まさか虹が丘所属車に新宿行きが入ってるとは・・・。
#1365 No title
お久しぶりです。管理人さんも新羽に来られてたんですね…。どうやらニアミスだったようで…。しかしなかなか楽しいイベントでしたよねw
#1366 No title
Tama.Metro様
こんばんは。
この7Eはもうそんなに年を召されていたのですか。
見た目で判断してしまうのでその辺りはサッパリ・・・。
またこのようなイベントがあればいいですね。

仙台メトロ様
あっ、本当ですね、指摘ありがとうございます。
私としたことが撮り損ねていました・・・。
こういう所でファンとにわかに差が付きます(笑)。

確かに何のために入れたのでしょうね。
車内は結構やりたい放題の状態で、マニアの方が勝手に
LEDをイジったりしていましたよ。(最終表示など)

通勤準急 あざみ野様
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
もしかしたらどこかでお会いしていたかもしれないですね。

バスに関しての知識がほぼ皆無の私でもかなり楽しめました。
今回はかなり急ぎ足で周ってしまったのですが、
もっと車内をじっくり見ればよかったと後悔しています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

