デヤ総合検測

Category : 回送・試運転 |

東急鉄道線全線+横浜高速鉄道線の定期検測が行われました。

1日目:田園都市線検測
resize6152.jpg
以前よりデヤと丹沢を一緒に撮ってみたいなーと思ったので、
丹沢が一番大きく見える場所から撮影してみました。
雲が無ければ富士山も一緒に写せたのですが、人生そんなに甘いもんじゃないですよね。

こどもの国線検測
resize6153.jpg
続きましては国線検測。
折り返しが本チャン・・・だったのに※シャッターが切れず失敗。
以前より愚痴っていたレリーズ不良のようです。
国線だけは本気で撮ろうと思っていただけに超残念・・・。

田園都市線検測
resize6156.jpg
大井町線からの折り返しは無難に溝の口で撮影。
本当は上りの二子転線も撮りたかったのですが、人がイパーイいたので断念しました。
resize6154.jpg
急行で抜きつつ長津田の跨線橋から検測器機を見物。
照明が顔面に当たって「うわっ、眩しい!」ってなりました。
resize6146.jpg
そんな感じで入庫。
この日の夕焼けは酷く美しかったです。

2日目:送り込み回送
resize6147.jpg
2日目は送り込み回送から戦闘開始。
定番アングルには既に先客がおられましたので、宮前平寄りから撮影してみました。
この直後に50050系が被ってしまいましたので、結果的にこちらで撮って正解だったようです。

で、この後は東横線検測を撮影すべく鶴見川へ・・・。
が、が、が、カメラの調子がすこぶる悪くなってしまい、デヤ通過時には※先述の現象が発生。
レンズごと鶴見川に沈めてやろうか少し悩みましたが、腐っても愛機なので捨てずに撮影続行。

元町・中華街からの折り返しは、前から撮ってみたいと思っていた自由が丘~田園調布へ。
逆光だったので適当に撮影してみたところ、適当な写真になってしまったので掲載無し。
渋谷からの折り返しは順光という最高のコンディションでした・・・が、が、が、
またもや※先述の現象が発生。ねぇ・・・なんなの?僕が悪いの??聞いてるの40Dちゃん??

そんなこんなで気が付くと東横検測全滅。
朝早くから撮影していたのに、こんなの酷過ぎるよ・・・私が何をしたっていうんだ・・・。
でも、自由が丘界隈で撮影されていた同業者はいい人ばかりでしたし、
鶴見川で「なにか来るんですか??」って聞いてきた女の人も超可愛かったので、
僕はこの40Dを許そうと思います。誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は40Dの母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら恩田へと帰路についた。

終わり。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する