
Category : スポンサー広告 |


7500系「TOQ i」+Y516F甲種輸送

Category : 回送・試運転 |

新型総合検測車7500系「TOQ i」+Y516F(Y576-Y586-Y596-Y506)の甲種輸送が行われました。
resize6392.jpg
Y002F
まさかの大雪です!お陰でAFが使い物にならないw
それにしても今年はよく降りますねー。
resize6361.jpg
H12編成
もうお前なに系だよwwwってぐらい真っ白ですwwww
今回は「TOQ i」の細部を観察したかったので、長津田の跨線橋から撮影してみました。
resize6393.jpg
DE10-1664+7500F+Y516F(Y576-Y586-Y596-Y506)
チッ・・・更新色かよ・・・と思いつつもDE10には雪がよく似合いますねー。
耐寒形だと尚良い。
resize6363.jpg
少し引いてもう一枚。
顔面に架線柱がグサりましたが気にしない。
resize6364.jpg
着発線に入線。
私も含めてですが、Y516Fに注目している人が殆ど居なくて可哀想です(´;ω;`)
resize6384.jpg
続きましては授受線への推進作業。
7500系ようやくお目見え・・・!なのですが、雪が積もりすぎて屋根の構造がよう分からんw
resize6385.jpg
欲を言えばDE10にも積もっていてほしかった。
resize6367.jpg
DE10の切り離し作業。
JR貨物は仕事が早すぎる。
resize6386.jpg
デヤ7500
この顔どこかで・・・あっ、京阪5000系だ!
「イラストよりも実車の方がかっこいい」法則が発動していますね。
やや味気ない顔ですが、思ったよりは悪くないです。
resize6394.jpg
シールドビーム風の前照灯ですが、恐らくHIDでしょうね。
尾灯(?)は6000系に使用されているものに似ているような気がします。
(全てはヒ素先生の妄想話ですので、あまり真に受けないでくだしあ><)
resize6395.jpg
デヤ7500(動力車)
雪で見えにくいのですが非常にシンプルな屋上です。
前面が3面折妻になっているのがおわかりいただけ・・・ねーよバカ!!
resize6387.jpg
連結面はまさかの配管剥き出しw
事業用車臭がしていいですねー。
resize6396.jpg
デヤ7550(架線試験車)
同じく雪でなにも見えないのですが、屋上中央に架線観測ドームが設置されています。
その他に検測機器の準備工事も行われていましたので、
後日7200Fから機器を移植するものと思われます。
resize6397.jpg
山側はこんな感じです。
ルーバーがかっこ良すぎるんですけど、これは空調関連の設備なんですかね。
resize6390.jpg
前面ドアップ。
LED表示器をよく見ると、黒いパーツで左右に分割されているのが分かると思います。
補助排障器は従来の強化型スカートの形状と微妙に異なるようですね。
resize6378.jpg
ちなみに東急側の入換作業はY001Fが担当しました。
7200Fを期待している人が結構いましたが、いま恩田にいるんだからできる訳ねーじゃん!
resize6380.jpg
やわやわ~やわやわ~
自走ですら空転しまくってたのに、ちゃんと4両引っ張れたのだろうかw
resize6381.jpg
最後にY系の雄姿をもう一度。

流石に寒さで凍死しそうになってきたので、この辺りで撤収する事に致しました。
7500系「TOQ i」・・・思ったよりも悪くないデザインでしたね。
7200系のような愛嬌は一切ありませんが、東急らしいかっこいい電車だと思います。



resize7392.jpg
F8編成「ひかり477号」
なにを血迷ったのか、またまた300系を撮影して参りました。
雪と300系の組み合わせもこれが最後になるかもしれませんからね。

この後は横浜駅周辺でエンジョイしつつ帰宅の途についたのでした。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1438
Y001…昨日183ウで夕方出庫のやつですかw

昨日俺が乗る前にそんな大役果たしていたとは…

ちなみに新デヤの前面は東急旧7000系そっくりですよね、実物見てさらにそう思います。
#1439 No title
こんばんは。
どうやら跨線橋でご一緒していたようです。雪の中での撮影お疲れ様でした。

たしかにTOQ-i、かっこいいですよね。
久しぶりに前面貫通扉が真ん中にある新車ということで実車はどうなることやらと思っていましたが、実際に見てなんだか東急らしいなぁと思う節がありました。
東急各線を走り回る姿を見るのが楽しみです。
#1440 No title
前面がちょっとだけ3面折妻になってるのがいいですね。
5000系列よりも丸みが少なくていいデザインだと思います。
前面どアップにはグッときました。
京阪5000系に似てるのはよく分かりますw。

ただ連結面配管むき出しのスカート無しというのもユニークですね、
連結面は7200Fを継承しているような……。
#1441 No title
鮫故ヒ素 さんこんばんは
もうひとつの仕事とは
3月の架線検は7200がでるかなー
な所です 確か今は恩田でしたね
そこでカメラありで長津田に行けばデヤ検にはり
TOQが恩田に回ればOUTですかねー
ただし人の命を預かる車なのでカメラ等充分なテストをしないといけないので
やっぱり3月は7200かも知れません
#1442 No title
ポー様
平日の国線は3編成のローテーションですから、
他の形式と比べて地味に稼働率が高いですよねw
トークアイの前面は旧7000系をモチーフにしたそうです。
どうせならダイヤモンドカット・・・ごめんなさい。

仙台メトロ様
こんばんは。
あの日は寒かったですね・・・お疲れさまでした。
何だかんだでこのデザインが一番東急らしいのかもしれませんね。
なかなか渋くてかっこいいです。

桜崎雄太様
3面折妻はナイスでしたね。
ノッペリ顔だと某先頭化改造車になりかね(ry
最初に見た時にピンときたのが京阪5000系でした。
だからこのデザインを許せたのかもしれませんw
ツートンカラーに塗り替えたらもっとかっこいいだろうなぁ・・・。
連結面は機能重視でしょうね。走ルンですとは思えない渋さです。

副都市模型製作所様
こんばんは。
確かに3月の検測は7200Fのような気がしますね。
ただトークアイは性能確認の他に、
検測編成での試運転を行う必要もありそうですから、
それを3月分にやっちゃう可能性も・・・?
もうひとつの仕事と言いつつ既にデハ4603の出場で仕事をしていますからねw
7905Fの出場も7200Fが担当するようですよ。

#1446 東海道新幹線300系
初めましてSIRIUSUです。
突然ですが、僕も300系の写真をとりたいので、お勧めの300系の撮影地は、どこら辺ですか?
出来れば、東京~新横浜間で教えて下さい。
お願いします。
また、今週末に撮ろうと思うので恐縮ですが早めにお願いします。
#1447 No title
SIRIUSU様
はじめまして、コメントありがとうございます。
東京~新横浜ですと有楽町の東京交通会館や田町駅の階段、
多摩川橋梁、馬込坂なんかが有名ですね。
脚立があるのであれば、武蔵小杉のカーブからも撮る事が出来るようです。
#1450 No title
情報ありがとうございます。
早速調べてみます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

