
Category : スポンサー広告 |


「TOQ i」構内試運転など。

Category : 長津田検車区・工場 |

久々の長津田検車区・長津田工場レポートでございやす。
resize6500.jpg
やや露出オーバー気味ですが、何はともあれ「TOQ i」の構内試運転です。
前照灯はHIDだと思っていたのですが、普通にシールドビームでした。
このご時世になかなかやるじゃん!
resize6505.jpg
テールライトは6000系と同型(?)
見ての通りですが、デヤ7290形の検測機器が移植されています。
resize6491.jpg
2003F
戻ってくる気配が無かったので、成瀬寄りに移動してみました。
resize6502.jpg
4106Fとの並び。
こうして見るとスカートの形状の違いがよく分かります。
渡り板の取り付け具がありますが、こちら側も設置されるんですかね?
resize6503.jpg
新旧デヤの並び。
KC線にポツンと留置されている7200Fを見ると、なんだか寂しい気持ちになります。
resize6494.jpg
最後に次世代を担う東急車たちの顔ぶれを。
これ試運転表示できるのかな・・・。

続きましては長津田工場の様子をうpしてみます。
resize6495.jpg
運用を離脱したと思われる1003Fと副都心線対応工事中の5165F
resize6496.jpg
9013Fは既に大井町線カラーになっていました。
幕・LED表示器の設置は確認できず・・・。
resize6497.jpg
8089F
LEDが抜かれましたが、それ以外に変化はないご様子。
resize6498.jpg
組成した5165F
19日にパンタグラフを上げて動作確認を行っていました。
しかし、5155Fの出場が迫っていますので、近いうちに再び4-4に別けられるものと思われます。
その他・・・サハ9713の陸送は19~20日に行われました。

そんな感じですかね。
とりあえず「TOQ i」は普通にかっこよかったですww
resize6499.jpg
それと久しぶりに国線も撮影。
長津田のタワマンも高くなってきましたねー。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1459 No title
鉄道写真を掲載しておきながら長津田の街並みの変化が分かるブログはここですか←
とーくいめちゃくちゃデザイン良過ぎだろw
検測は3連かな。あれ、サヤってもういなくなったから2連で検測か。
とりあえずこっちもボロい一般車で動揺測定やるんじゃなくてきちんとした検測車両で測定を行うべきと思いました←
#1460 No title
しっきぃ様
それ当ブログのコンセプト、忘れないように。
普通にかっこいいよねー、ディスりまくってた過去を消し去りたいわ。
サヤがないと軌道検測できないんで、今後も3両編成で走りますよー。
京成はターボ君を検測車に改造するべきだな。
#1461 No title
こんばんは~
TOQ iといえばこの前デヤと連結して長津田検車区内を走行していましたよ~

一度デヤとTOQ iの並びというのも見てみたいものですね~
#1462 No title
9713,3/19深夜に搬出ということでいいのでしょうか?
(3/20午後,工場正門内にはトレーラー系のものはいませんでしたので)
#1463 No title
ソラ鉄様
修理場からの入換作業ですね。
今、KC線で新旧デヤが縦に並んでいますよ。

すー(きさらぎ)様
その通りです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

