
Category : スポンサー広告 |


この世で一番肝心なのは。

Category : 回送・試運転 |

今日は授業がない日でしたので、とりあえず池上線に出向いてみました。
resize6921.jpg
1024F
幸いにも蒲田で7910Fを目撃したので、五反田からの折り返しを狙う事に。
resize6920.jpg
1017F
串パンは気にしないので問題ない!
resize6868.jpg
1012F
やっぱり今日も1000系天国でした。
好きだから良いんですけどね。
resize6918.jpg
7910F
本日の主役がやってまいりました!東急の最古参、7910Fです。
ステンレス一色の姿はまるで7000系のよう・・・と言いたい所ですが、
7700系登場時の姿と言った方がシックリ来る人も多いと思います。
でもまぁ、そんな事はどうでもいいです。雪が谷検車区GJ!!
resize6870.jpg
7107F
すぐ後ろを1013Fが走っていたので、引き続き撮影しました。
今更ながら初めてクロスシートに座りましたが、なかなか良いもんですね。
resize6919.jpg
1013F
ゲテモノも無難な感じに撮影。
デヤの後継車になるのでは・・・?と噂されていた頃がひどく懐かしいです。

これにて池上線撮影は終了。
小田急の試運転を撮影するために多摩線へ移動しました。



8056F+3269Fが多摩線内で試運転を行いました。
resize6926.jpg
1753F
またまた栗平駅です。
だって急行停まるしロケーション良いし人少ないし。
resize6873.jpg
8056F+3269F
2本目にして本番です。
D-ATS-P関連の試運転でしょうか?にわかなのでよく分かりませんww
resize6915.jpg
16002F
後続の多摩急行は16000系!
初めて撮影しましたが、めっさかっこいいですね。
電機子チョッパみたいな起動音がまたいい。
resize6875.jpg
6119F
折り返しは多摩センターで撮影。
このシリーズはどうも好きになれない・・・。
resize6876.jpg
8056F+3269F
ちょっと上が開きすぎた・・・?
まぁ、どんまい。

これにて本日の行程は終了・・・だったのですが、帰りの横浜線から後方展望をしていると
遥か遠くにDE10形らしき機関車が見えたので、長津田で待ち伏せしました。


5152F(5152-5252-5352-5452)の甲種輸送が行われました。
resize6877.jpg
DE10-1664号機
ホームの補修を行っていた業者さんとJRの見張員が驚いていましたw
着発線に入る事を知らなかったようです。
resize6878.jpg
休む暇もなく授受線へ。
resize6902.jpg
そろそろ帰ろうかなーと思った矢先に8606Fが出庫!
これはもう撮るしかない・・・!
resize6905.jpg
てな訳でつくし野カーブへ移動。
こっちもこっちで入換作業を行っていました。
長津田界隈は祭ですねー。
resize6916.jpg
8606F
8500系リバイバル編成・・・って違うかw
何回撮っても飽きが来ません。
resize6881.jpg
鉄道を支える男たち。
resize6923.jpg
H27編成(山手線転属編成)
折角なので甲種輸送も撮影する事にしました。
2014年度以降、徐々に姿を減らしていくであろう205系。
記録するなら今のうちだと思います。
resize6924.jpg
H28編成(武蔵野線転属編成)
困っているお婆ちゃんを助けたからか、今日は面白い編成ばかり来てくれます。
resize6925.jpg
DE10-1664号機+5152F(5152-5252-5352-5452)
本番も無難な感じに撮影。
もう一つ後ろの架線柱から撮れば碍子が被らずに済むのですが、
それだと肝心な5152Fが目立たなくなってしまうんですよね。
resize6927.jpg
これで稼働中の副都心線未対応編成は残り6編成となりました。
副都心線事業もいよいよ大詰めですね!(まだ早い?)

とりあえず今日はタイミングに恵まれた1日でした。
↑タイトルとこの一行でピンときた人は高確率でおじ様。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1485 東急7910F
こんばんは。
お久し振りです。

7910F(元7001F)が、懐かしい姿に成ってくれたのは、嬉しく成りましたが、引退前提のファンサービスだとしたら寂しいですし、邪鉄達の標的に成るのは間違い無いので、引退の際は、ひっそりと…が、良い様な気がしました。

旧デヤの等々力付近での非常停止が、あの黒幕の仕業だったと友人から聞きましたので…。

邪鉄の増殖と、黒幕の暗躍には、どうにかせねばと…。
#1486 No title
はい,オジンです。
(タイトルと最後の1行のつながりがわかったり……)

何か,長検に5172Fが来ていたようですね。

ところで,雪検の蒲田側敷地にある事務所正門横に,「休車」の赤旗を出した7602Fが(数日前には)いたのですが,そちらは確認されていないでしょうか。
#1487 No title
うぃすてりあ様
7910Fは09年9月の出場ですからまだ走ってくれそうですね。
例の黒幕はTさんがボコってから勢力を弱めていると聞いた事があるのですが、
まだ活動をしていたのですか・・・!

すー(きさらぎ)様
名曲ですよね(笑)
7602Fはいわゆる休車線に留置されていたと思いますよ。
2編成とも日中運用に就いていなかったのでちょっとがっかりしました。
7906Fは検査に通しそうですし、やはり7602Fが怪しいと思います。
でも検査順でいうならば7601Fの方が先の筈ですよね。
#1488 鉄界のシディアス卿は…。
こんばんは。

7910Fの情報、改めてありがとうございます。
出来るだけ楽しみたいと思います。

さて、黒幕…「鉄界のシディアス卿」は、T様に懲らしめられたにもかかわらず、暗躍を続けていた事には、「巨悪はしぶとい…。」「戦いは続くな…?」と感じました。
#1489 No title
うぃすてりあ様
こんばんは。
恐らくその黒幕も昔は純粋な鉄道少年であったはずです。
なぜ暗黒面に堕ちてしまったのか・・・そこに真実があるのではないでしょうか?
#1490 懐かしの
7910…でも7700系って登場してすぐ赤帯いれたんですよね…

幼き頃に大井町線で乗って7000系に冷房ついて赤帯ついて8500近くなったなぁと思った記憶が…

シルバーオンリーはやっぱり屋根がポテトな7000系なイメージ、まぁともあれよくやってくれました雪が谷検さん。

この話を最初耳にしたのは年末だったかな、まぁあの話の通りだとこの後もう一動きありそうですが…

8000改造と3000は相変わらず前組んだのと同じ編成ですな。
前も同じことしたような…

さて、30日前後はまだ少々小田急が熱そうですw
肝心な日にまたお仕事で行けないですがねw
#1491 No title
ポー様
7700系はデビューして半年ぐらいで赤帯を入れたみたいです。
確かに外観は8500系に近くなったといった感じですね。
まったく、秩父鉄道の2000系はなんだったのか・・・w

今週・来週の小田急は熱いみたいですね。
普通車の方は頑張っていこうと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

