五月晴れ

Category : 鉄道 |

せっかくの行楽日和でしたので、御殿場の方まで足を延ばしてみました。

ちなみに「五月晴れ」の「五月」とは陰暦の5月・・・つまり新暦の6月の事です。
間違ってもゴールデンウィークに「今日は五月晴れだな!」なんて言わないように。
resize7388.jpg
あさぎり4号
いやー、最高です!文句のつけようがありません。
通過直前まで山頂に雲がかかっていたので、今日は無理かと諦めかけていたのですが・・・w
そんな運任せなところも富士山撮影の魅力の一つですね。
resize7390.jpg
N9編成
地元のガキンチョと駄弁りながら待つこと30分・・・313系がやってきました!
短編成なら縦アングルの方がいいですねー。
resize7066.jpg
W8編成
下りあさぎりは偶然見つけた踏切から撮影。
2両編成かぁいいよぉ。
resize7391.jpg
あさぎり11号
自慢ですが連写無しのノートリミングで決まりました(ドヤッ
ちなみに左下の空間は複線時代の遺構だったりします。
resize7068.jpg
N8編成
暇だったので上り列車も撮影。
ド逆光に伴いややオーバー気味に撮影したところ、富士山がお隠れになってしまいましたw

以上で御殿場線撮影は終了です。
この後は自家用車で箱根方面へ。
resize7069.jpg
芦ノ湖名物、海賊船「ロワイヤル号」。
湖とは思えないほど水面が荒らぶっていました。
resize7070.jpg
おっしゃれー。
resize7071.jpg
せっかくですので箱根神社にも行ってみました。
resize7072.jpg
とにかく苔が美しかったです。
resize7073.jpg
望遠レンズにつき、境内の写真はこれだけ。
本殿で参拝・・・という名のお願い事をして箱根観光(?)終了です。

なにより、天気に恵まれた1日でした。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1497 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1498 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1499 No title
こんにちは~
このたびブログを移転しましたのでもしよろしければリンクの変更をお願いします。
#1501 No title
匿名の方
了解しましたー。
今後とも宜しくお願いします~。

NT急行様
ブログ移転了解しました。
編集しておきますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する