厚木飛行場FCLP見学!

Category : その他の趣味 |

厚木飛行場にて「ジョージ・ワシントン」艦載機による離着陸訓練(FCLP)が
今日まで行われるという事でしたので、見学に行って参りました。
resize7112.jpg
8606F
とりあえず朝勤後に幕車を撮影・・・からの友人らと腹ごしらえ。
resize7092.jpg
AO574
青葉台にワンロマがいましたー。
なんなん?増発?ワンロマを撮るなら今が旬ですね!(意味深長)
resize7093.jpg
2003F
昼食後に撮影。
続きましては中央林間経由で大和へ。
resize7094.jpg
NF-105
VFA-102所属のF/A-18F。
それにしても凄い爆音です、江ノ島線車内からでも十分ヤバかったのですが・・・。
resize7095.jpg
NF-205
VFA-27所属のF/A-18Eです。
単座はそこまで好きじゃなーい。
resize7096.jpg
NF-102
「ダイヤモンドバックス」飛行隊長機です。
F-14がいた頃が酷く懐かしい・・・。
resize7117.jpg
NF-105
パイロットがジロジロ見てきますw
resize7097.jpg
NF-205
この時間帯はNF102・NF105・NF205の3機でローテーションしていました。
resize7116.jpg
カラスと戦闘機。
よく見ると凄く可愛い!
resize7099.jpg
折角ですので相鉄バスも撮影。
ちなみに県道40号沿いには、50人以上の航空ファンがいらっしゃいました。
撮影スポット言うても、どこからでも撮れるのが飛行機の楽なところですね。
resize7103.jpg
NF-204
ここで全機ローテーション。
VFA-27所属、N-F204が上がりましたー。
resize7102.jpg
NF-602
VAW-115所属のE-2。
なんだか可愛いですねww
resize7101.jpg
NF-501
VAQ-141所属のEA-18G。
3月末に配備された電子戦機です。
CAG機の塗装がとてつもなくカッコいいんですけどね・・・。
resize7104.jpg
NF-602
プロペラ機はトロトロ飛ぶから撮りやすいです。
resize7121.jpg
NF-501
増槽っていいですよねー。
プラモ作りたくなってきた!
resize7122.jpg
NF-200
VFA-27のCAG機が上がりました!
かっこよすぎワロタwwwwww
resize7113.jpg
NF-306
VFA-192所属機はまだ撮影していませんでしたね。
F/A-18Cは夜間攻撃能力に特化した機体です。
resize7108.jpg
NF-200
CAG機のランディングを何度も撮ることができるなんて・・・
厚木飛行場を訪れた甲斐がありました。
resize7109.jpg
NF-111
今日はダイヤモンドバックス所属機が多めですね。
resize7118.jpg
NF-200
最後にもう一枚!
空の色とキャノピーが同化してきたので、この辺りで撤収しました。
厚木飛行場の離着陸半年分ぐらいは撮れたような気がしますw
近隣住民には申し訳ないですけど、なかなか楽しめました。
ただ、NLPはマジでやめて頂きたいです。

この後は適当に田園都市線を撮りつつ帰宅。
以上、久々の更新でしたー。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1502 No title
どこから訓練やってるなんて情報仕入れてくるんですか?
#1503 No title
もみじ様
今回のFCLPは報道されるぐらい話題になっていましたよ。
もちろん、悪い意味でですが。
#1504 No title
そうでしたか、
ニュースの見方が甘かったようです^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する