伊豆はみなみに行くほど美しい-其の参-

Category : 遠征 |

記事を別ける必要がなかったぐらい画像少なめです。
寝姿山から下田市を見下ろしていた時に、いい感じのデッキガーダー橋を見つけたので、
散策がてら行ってみることにしました。
resize7714.jpg
道中で南伊豆東海バスのワンロマ車を見かけました。
下田駅から弓ヶ浜を経由して石廊崎港まで行くみたいです。
小田急グループの高速・貸切バスに東海バスの顔を付けたような面白いデザインです。
resize7729.jpg
ロープウェイ乗り場から10分ほど歩くとガーダー橋に到着。
下田富士をバックに走る伊豆急8000系を撮影する事ができました。
朝なら順光になりそうだなー。
resize7720.jpg
旅館で海の幸と温泉を満喫した後は、夕涼みがてら弓ヶ浜へ。
訪れる度に「また衰退したな」と感じざるを得ない南伊豆町ですが、
今年は少しだけ活気が戻ったような気がしました。
resize7717.jpg
この日も星空が美しかったです。
てな訳で2日目に続く。
resize7718.jpg
ほぼ同じ場所から弓ヶ浜を望む。
最終日はずっと遊んでいたので、残念ながら写真がありません!
resize7719.jpg
夕食は伊豆急下田駅周辺の海鮮丼!とても美味しかったです。
留置線に185系のストライプ編成がいたので、一応撮影しておきました。

そんな感じで1泊2日の伊豆旅行が終了しました。
今回は海だけでなく山にも行けたので非常に濃い旅行になったと思います。

皆さん、南伊豆はとてもいいところです。
熱海や伊東で満足せずに、南伊豆で遊びましょう!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する