関西・北陸旅行初日~サイコロの旅編~

Category : 遠征 |

お久しぶりです。
関西電力が主催する「黒部ルート見学会」にめでたく当選する事ができましたので、
バイト先の友人らと関西で3泊・北陸で1泊の旅行に出かけてきました。
resize7997.jpg
私たちが暮らしている日本、とりわけ本州の地図です。
普通に行くだけでは面白くないので、分岐駅でサイコロを振って、
出た賽の目によってルートを決めるという「サイコロの旅」をやることになりました。
resize7974.jpg
ラッシュ時の横浜駅。
前日のサイコロで既に東海道線経由が決定していましたので、521Mで小田原方面へ向かいます。
resize7998.jpg
最初の分岐駅である国府津では東海道線【1・3・4・5】御殿場線【2・6】で【1】の目が出ましたので、
とりあえず東海道線で熱海へ向かいます。
resize7975.jpg
熱海に到着!!
2回戦目は東海道線【1・2・3・5】伊東線【4・6】
チンチロで負けた私がサイコロを投げることになりました。
で、出た目は・・・・・・まさかの【6】!!
resize7977.jpg
もの凄く蛇足ではありますが、伊東まで来てしまいました。
しかしながら重度の伊豆厨である私にとってはむしろご褒美です。
resize7978.jpg
B4編成
ここまでお世話になった185系。
普通車に相応しい内装でした・・・!っておい。
resize7979.jpg
伊豆急2100系「黒船電車」との並び。
「指宿のたまて箱」並に撮影しにくい組み合わせです。
resize7980.jpg
かっこいいですねぇ・・・このまま伊豆急下田まで行くのも悪くない。

ん・・・下田・・・・?
てな訳で3回戦目は伊東線(折り返し)【1・3・4・5・6】伊豆急線【2】

結果は残念ながら伊東線での折り返しに決定しました。
resize7976.jpg
TB-2編成
ちなみにリバイバル編成も姿を見せてくれました。
どうやら鉄道の神様がほほ笑んでくれたようです。
resize7981.jpg
TA-3編成
東横線に思いを馳せつつ熱海にとんぼ返り。
伊豆急8000系はいつ見てもかっこいいです。
resize7982.jpg
SVOとの並び。
こうして見ると身長の違いがよく分かります。
resize7999.jpg
4回戦目は東海道線【1・2・3・5・6】身延線【4】
甲府経由は非常にダルいのでこんな比率になりましたw
出た目は当然ながら東海道線の【6】・・・ちょっとズルくない?と思う人もいるかもしれませんが、
こんなものは話題作りに過ぎないので全く問題ありません。
もし仮に【4】が出ていたとしても賽の目は簡単に覆ります。(屑)
resize7983.jpg
LL2編成
興津で始発の沼津行きにお乗り換え。
東海道線快適過ぎワロタwwwwwwwwwww
resize7984.jpg
普電を乗り継いで豊橋駅に到着。
5回戦目は東海道線と飯田線・・・といきたい所でしたが、万が一飯田線経由になってしまった場合、
今度は終電が怪しくなってしまうので、今回は豊橋飛ばしという特別ルールを行使することにしました。
resize8001.jpg
名古屋では男を決める5回戦目!東海道線【2・4・6】関西線【1・5】近鉄【5】
個人的には湖西線に乗りたかったので東海道線をプッシュ!
resize7985.jpg
B408編成
しかし、出た目は関西線経由の【5】
チクショウ・・・ここまでほぼ順調だったのに!!
resize7986.jpg
キハ120-305
亀山からはJR西日本区間に突入です。
運転士がブレーキハンドルでアブを撃退していましたw
resize8002.jpg
いよいよ大詰め!
柘植での6回戦目は関西線【2・3・6】草津線【1・4・5】です。
ミナミから入るのは個人的に嫌だったので、草津線をプッシュ。
結果は【5】の草津線に決まりました!
resize7988.jpg
L7編成
てな訳で草津に到着。
クハ111-7755に乗れたので良かったですw
resize7987.jpg
乗りたかったけど乗れなかった117系。
でも、順調に乗り換えていたとしてもこいつには乗れなかったらしい(?)
7回戦目は京都での東海道線【1・3・4】奈良線【2・5・6】で、結果は【4】。
先ほど書いた通りミナミから入るのは嫌だったので、東海道線経由で良かったですw
resize7989.jpg
てな訳で最終目的地の大阪に到着!
村山明さんの接近放送を聞くとなぜかテンションが上がります。
到着後はヨドバシでレンズクリーナーを購入しつつ、阪神電車で宿泊するホテルがある尼崎へ移動。
resize7990.jpg
ホテルから神戸方面を望む。
写真には写っていませんが、六甲山地の麓まで住宅の灯りが続いていて、とても綺麗でした。
resize8004.jpg
そんな感じで関西・北陸旅行初日~サイコロの旅編~が終了しました。
こういう機会でもないと使う事のない路線に乗ることができたので良かったと思います。

関西・北陸旅行二日目~阪急・京阪編~へ続きます。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1543 No title
こんばんは~
東海道線の静岡区間といえば熱海~浜松間は快速などの種別は無く(ムーンライトながらは除いてください。)種別は普通のみですが椅子が快適のようでいいですよね~

確か熱海から豊橋までは普通で早く行けても3時間半はかかるとか...
#1545 No title
NT急行様
こんばんは。
静岡区間は逃げ場がないので苦痛ですが、確かに座席自体は快適ですね。
あの区間にJR東の車両がいたら恐らく新幹線に逃げていると思いますw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する