
Category : スポンサー広告 |


青葉区から藤沢駅まで歩いてみた。

Category : その他の趣味 |

こんにちは。
今日はあまりにも暇だったので、自宅から「ラーメン二郎湘南藤沢店」まで歩いてみました。
折角なのでその模様をうpしてみたいと思います。
resize8766.jpg
これが今回の最短ルートです。
iPhone先生曰く、5時間19分で到着できるそうです。
ほんとかよ・・・。
resize8747.jpg
13:37(神奈川県横浜市青葉区あかね台1丁目)
てな訳で、自宅から割と近いあかね台からスタートです!
長津田のタワマンもいよいよ入居が近づいてきました。
resize8748.jpg
13:47(神奈川県横浜市青葉区恩田町)
成瀬街道を直進すること数分、町田市との県境に到達しました。
実にいいペースでございます。
resize8749.jpg
や9
わーい、ゲテモノだー。
バスはネタが無くなった時の話題作りに役立ちます(爆)
resize8767.jpg
14:01(東京都町田市成瀬)
恩田川を通過。
紅葉はもう少し先のようですね。
resize8751.jpg
や72
神奈中のゲテモノはマジでかっこいいです!
バス撮影の場合はLレンズの方がツヤツヤ感がでて良いのですが、重たいので安レンズで我慢します。
resize8752.jpg
14:37(東京都町田市南つくし野2丁目)
厚木街道とぶつかったあたりにこんなオブジェがありました。
お母さんと子供、それを遠くから見守るお父さん。
家族っていいですね・・・目頭が熱くなってきました。
resize8753.jpg
せっかくなので陸橋の上から246号線を見下ろしてみました。
南町田があんな遠くに・・・先が思いやられます。
resize8754.jpg
15:00(東京都町田市鶴間)
暫くすると県境看板を発見!ついに大和市突入か・・・・と思いきやまさかの瀬谷区orz
わーい、1時間10分ぶりの横浜市だー!
resize8755.jpg
15:03(神奈川県横浜市瀬谷区目黒町)
これはよい境川。
この川を下っていけば藤沢に行けない事もないのですが、とても遠回りになるので今回はパスです。
resize8756.jpg
15:48(神奈川県大和市大和東1丁目)
藤沢街道に突入してから暫く歩くと大和駅が見えてきました。
明らかに写真を撮影するペースが減っていますが、雨が降っていたので勘弁してください。
resize8757.jpg
や088
藤沢神奈交バスのエルガ!
散歩が趣味の私も流石に疲れてきました・・・。
resize8758.jpg
16:08(神奈川県大和市上和田‎)
すげー!キャベツ畑(?)だー!
藤沢街道は歩道が狭いので非常に歩きにくいです。
あとラーメン屋が沢山あって誘惑に負けそうになります。
resize8759.jpg
16:54(神奈川県大和市下和田‎)
17時を前にしてようやく藤沢市に突入です(涙)。
もう寒いし疲れました。新幹線に気付く余裕もありません。
resize8760.jpg
18:24(神奈川県藤沢市白旗3丁目)
遠くに灯りが見えますやろ?あれ、一つ一つが命なんやで。
そんな事を考えながらシャッターを切りました。っていうか藤沢市広すぎだろ!!
resize8768.jpg
18:29(神奈川県藤沢市藤沢2丁目)
藤沢バイパスが見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここまでくれば勝ったも同然!俺偉い!!
resize8762.jpg
18:40(神奈川県藤沢市本町1丁目)
つーわけで念願の「ラーメン二郎湘南藤沢店」に到着です!!
長かった・・・本当に長かった・・・(´Д⊂ヽウェェェン
resize8746.jpg
早速、二郎様とご対面です。
まず豚が超柔らかい!味も(個人的には)大野より旨い!そして何より接客が素晴らしい!
もうホント、ここまで来た甲斐がありました・・・ありがとう、湘南藤沢店!!
resize8770.jpg
胃袋を満たした後は藤沢駅前のゲーセンで「ストリートファイターIV」をワンゲームだけプレイ。
つーか「スパIV AE」がないとかどういう事だよ・・・ストIVはオワコンだよ。
resize8764.jpg
そんな感じで帰りは小田急線に揺られながらまったりと帰宅しました。
電車って本当に便利な乗り物ですね・・・。

ちなみに自宅から藤沢駅までの所要時間は約5時間20分でした!
iPhoneのマップ凄すぎです・・なんだか計られた感じがしてムカつきます!

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1574 No title
こんばんは~
長い時間の徒歩での大移動お疲れ様です~

自分もたまに徒歩で長い距離を歩くことがあるのですが約5時間半の徒歩は大変ですよねw
しかも雨の日だと更に傘をささないといけないので更に大変ですよねw
歩いた後に電車に乗ると電車ってホントすばらしい乗り物だなぁと自分もいつも思わされてますw
#1575 No title
歩くだけでも大変なのに雨にも負けずスゴいですね・・・
そんな思いをして食べたラーメン、きっと美味しかったことでしょう。
お疲れさまでした。
#1576 No title
NT急行@9010F様
こんばんは、コメントありがとうございます。
恐らく私の人生で2番目に長い距離を歩きましたw
そうですね、雨が降ると寒いし足元にも気を付けないといけないので余計疲れますね。
やっぱ電車最高です。

名無しさん様
こんばんは、コメントありがとうございます。
すぐ横を小田急江ノ島線が通っていましたので、
残り10Km地点では本当に電車が羨ましくなりました(笑)
でも電車に乗っていたらこの達成感は味わえなかったでしょうね。
#1577 No title
お疲れ様でしたー。
藤沢というとかなり遠いイメージがあるのですが、5時間で行けるものなんですね。ここまで歩いてラーメン食べたら凄くおいしいでしょうね~
(余談ですが、最初の写真の交差点、家から3分位のところにあります(笑))
#1578 No title
初めまして。401Aと申します。

長旅お疲れ様でした。
いやはや、25kmを歩き切るとは素晴らしい脚力ですね。私だったら絶対途中でダウンしてしまうと思いますw


ここからは余談なのですが、私も成瀬地域に住んでおりまして、
最初の交差点も、写真を見ただけで「あーここか」と分かってしまうほどの近所に住んでおりますw

いつも楽しみにしておりますので、今後もこういった企画を続けて頂けたら幸いです。
#1579 No title
田都特急様
距離の割に早く着けたのは道が直線だからでしょうね。
直線距離が23Kmですので、2~3Kmしか無駄がなかったようです。
寒かったので温かいラーメンが身と心に沁みましたw
恩田利用者ですもんね、もしかしたらニアミスしてるのかも・・・。

401A様
はじめまして、コメントありがとうございます!
もともと歩くのが好きですので毎日5Km以上は歩くようにしているのですが、
今回は想像以上に疲れました。
16:54~18:24は歩くのに精一杯で写真を撮る余裕もありませんでしたし・・・。
成瀬在住ですか!ご近所さんが多いですねw
思いのほか好評でしたので、
そのうちまた地域密着系の話題を企画してみようと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

