東急線撮影+α

Category : 鉄道 |

休講的な関係で暇になってしまったので、適当に東急線を撮影してきました。
resize9052.jpg
6104F
久しぶりの大井町線撮影!
っていうか溝の口にもホーム柵が設置されたんですね。知らなかった・・・。
resize9038.jpg
9006F
9000系はどんな色になってもかっこいい!
ちなみに1本前に来た9002Fは、間違えて画像を削除してしまいました(´・ω・`)
resize9053.jpg
6102F
この時間の上り急行はマジで空気輸送ですね。
二子である程度は混むんだろうけど。
resize9040.jpg
8638F
大井町線の8500系は相変わらず綺麗だなー。
メタリックな感じがかっこいい!
resize9041.jpg
9004F
ラストは9000系でした。
気がつくと8000系列よりも本数が多くなってしまいましたね。



続きましては、気分を変えて田園都市線を撮影する事にしました。
resize9042.jpg
8616F
すずかけ台で撮るのはかなり久しぶり!
一番、田園都市線らしさが溢れている駅だと私は思っています。
resize9043.jpg
31*09F
わーい、30000系だー。
ちなみに鷺沼から乗った急行電車は31*06Fでした。
resize9058.jpg
2001F
日頃の行いが悪いからか、2000系の時だけ曇ってしまいました。
でもまぁ、これはこれでかっこいいので問題なしです。

そんな感じで影が伸びてきたので、これにて撮影終了です。
帰る時に東工大の先輩と遭遇して驚きました。もちろん職場の先輩ですが。



せっかくなのでα的な部分をアップしてみます。
※当ブログでは、テクノを出場した時点で撮影禁止ではなくなると判断しています。
resize9059.jpg
搬入作業中の5190Fと秩父鉄道向けデハ8490-デハ8290。
秩父鉄道では旧デハ8490がデハ7801、旧デハ8290がクハ7901と名乗るようです。
7900系になるのか、それとも7500系扱いになるのか気になる所ですね。
ところで乗務員室の後ろにルーバーがありますけど、空調でも増設したのでしょうか?
resize9055.jpg
前面は8090系のような三面折妻になるのではと予想していましたが、普通に切妻でした。
まー、地方譲渡でコストのかかる三面折妻は本末転倒ですよね・・・。
様々な意見があると思いますが、良くも悪くも東急らしい電車だと私は思います。(逃げ)
resize9057.jpg
丁度入換作業が始まったので、恩田駅で見学する事にしました。
あるような気はしてたけど・・・ナイスタイミング!
見ての通りですが、デハ8490はダブルパンタ化されています。
resize9050.jpg
折り返して搬入口へ。
確認せずに帰ったので何とも言えませんが、建屋に入ったという事は陸送でほぼ間違いないでしょう。
こうしてまた1両、後世に残る迷車両がここ恩田の地で産声を上げたのであった。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1587 No title
どんなにダサい車両も、恩田の入れ換えで見るとイケメンに見えてくる というか愛着が湧くというか・・・ 現物見てないから何とも言えんけど笑
#1588 お疲れさまです!
こんばんは〜。どうも大変御無沙汰しております m(_ _)m
怒濤の黒部峡谷・関電上部軌道レポートをはじめ (うらやましい!)、
いつも楽しみに拝見しております〜。
そしてこのたびは、ついに出て来た秩父7800系 (?) のファースト・
インプレッションをどうもありがとうございました!
既に日が傾いているようで、意外な時間に入換するものですね……。
そんな気紛れな入換をゲットされたのはさすが地元、脱帽です。
とにかく、上田クハ290を彷彿とさせるヘンテコ車両に仕上がったと
思います。早くWパン上げ走行シーンを見てみたいものです (笑
#1589 No title
yachi様
秩父7002Fよりダサい車両はそうそうないから大丈夫!
しかし今回の先頭化改造車・・・そこまで嫌いではないけど、
幕までブラックにする必要はなかったような気がする。

おっとっと様
こんばんは、コメントありがとうございます。
私も地味鉄庵さんは毎日拝見しております!
素晴らしい写真ばかりで、いつも勉強させて頂いております。
テクノ関連の入換は線路閉鎖の時刻が決められているので、
ある程度は予測できるのですが、工場側の入換を狙って撮るのはなかなか難しいです。

確かにクハ290形に負けず劣らず面白い顔の電車ですね。
これは秩父鉄道の新名物になってくれそうです・・・(笑)
#1598 御こんばんは
すずかけ台での写真はとても良いですね
トンネルから出で来る被写体が、今にもこちらへ迫ってくる
そんな勢いのある写真ですね
感銘しました!
#1600 No title
イレブン様
こんばんは、コメントありがとうございます。
すずかけ台は迫力のある写真が撮れるのでとてもオススメです。
夕方に行くと、電車が太陽でギラリと光るのでとても綺麗ですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する