2000系ミステリーツアー開催!

Category : 鉄道 |

長津田検車区にて東急2000系就役20周年を記念した「2000系ミステリーツアー」が開催され、
それに伴うイベント専用列車が長津田~中央林間で運転されました。
resize9112.jpg
2001F
久々の臨時表示!かっこいいですね!
1号車には「おかげさまで20周年!(長津田電車区・車掌区・検車区・長津田駅)」と描かれたHMが、
10号車には「 20周年(長津田検車区)」と描かれたHMが掲出されています。
それにしてもこのメッセージ、各組織の特徴がよく現れていると思いませんか?
これだから東急ファンはやめられないんだよ・・・。
resize9101.jpg
折り返しはどこで撮っても逆光なので、近場の沿道から撮影しました。
ダイヤ非公開なのにこんなに鉄ちゃんが集まるとは・・・2000系人気恐るべし!

今回のミステリーツアーは、検車区内でのイベントがメインだったようですね。
「こんな短区間なのにどこがミステリーなんだ!」と感じている人も多いかと思いますが、
この臨時列車の運転はあくまでイベントの1つに過ぎなかったようです。
ちなみに20周年記念HMは2002Fにも掲出されていました。
まもなく検査入場する2003Fだけは、今後もノーマルな状態で活躍することになりそうです。

以上、そんな感じですかね。
最後に・・・東急2000系、就役20周年おめでとう!!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1590 No title
こんにちは~
撮影お疲れ様です。

本日、自分も鮫故ヒ素様の撮影場所と同じつくし野~すずかけ台間にて撮影していました~
ダイヤ非公開なので撮影者は少ないだろうと思っていたのですがこんなにも多く撮影者がいたので東急車って人気なんだなぁと思いました~
#1593 No title
NT急行@9010F様
こんにちは、お疲れさまでした―。
おー、NT急行様も同じ場所で撮影されていましたか。
ホントですね、まさかここまで人が集まるとは・・・。
ダイヤを公開していたら大変なことになっていたのでしょうね。
#1596 No title
逆光という、ある意味最悪条件下での撮影でしたがヒ素様はやはり撮影技術が素晴らしいですね、このくらいレベルがあればこちらもあまり苦労しないんですけど(汗)
本日はお疲れ様です、軽く人見知り発動しましたが、またいつかお会いできましたらよろしくお願いします。
#1597 No title
涼宮雄太様
今日(昨日)はお疲れさまでした。
お褒めの言葉を頂き恐縮の限りです。
ただ、これは私の技術ではなくキヤノンの技術ですねw
その場で大まかに露出を合わせておけば、
あとで補正できる時代ですのでとても助かります。

こちらこそ、もし見かけたら声をかけてやって下さい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する