東京駅丸の内口から万世橋まで。

Category : その他の趣味 |

社員懇談会的な行事で東京駅まで出向いたので、ついでにその辺りを散歩してきました。
コンデジで撮影したので画質は今一つですが、勘弁してやってください。
resize9258.jpg
先日復元されたばかりの東京駅丸の内駅舎です。
肝心なドームが写っていませんが、全体像はこんな感じ。
いやー、日本の玄関口に相応しい素晴らしい駅舎になりましたね。
resize9247.jpg
新旧の調和。
あとは駅前の広場を綺麗に整備してくれれば完璧ですね。
自然物がない今の状態ですとやけに寒々しいです。
resize9249.jpg
M8708
折角なので東98系統も撮影。
都営バスとの共同運行で、東京駅南口から等々力操車所まで結んでいます。
循環を除けば東急で一番距離が長い路線なんじゃないかなー。
resize9248.jpg
復元された南ドーム。
もはや一つの観光地として確立しています。
resize9259.jpg
折角なので内部も見学。
凄いですね・・・博物館かよってぐらい美しい。
resize9261.jpg
天井に飾られている干支(青い部分)は方角を示しているそうです。
人通りが多くてあまりゆっくり観察できませんでしたが、とにかく息を呑む美しさです。
resize9250.jpg
大手町方面を望む。
他にも色々と撮りましたが、白飛びしまくっていたので掲載無し!

と言う訳で、丸の内駅舎を軽く見学した後は秋葉原まで歩いてみることにしました。
resize9253.jpg
公園にたむろっていた猫ちゃんたち。
塀の後ろからホー○レスのおっちゃんが登場して、お互いに気まずい時間が流れましたw
resize9254.jpg
神田といえば高架下の煉瓦!
こういうノスタルジックな感じ・・・とても好きです。
resize9255.jpg
新幹線の真上では、東北縦貫線の建設が急ピッチで進められています。
要塞みたいでかっこいい・・・///
resize9260.jpg
そんなこんなで万世橋に到着です。
ここまで線路沿いをゆっくり歩いて30分ぐらいでした。
resize9257.jpg
久しぶりの電気街ー!
せっかく来たので定番コースで蔵前橋通りまで歩き、末広町から帰宅の途についたのでした。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する