1003F甲種輸送・4107F長津田回送

Category : 回送・試運転 |

1003F(1003-1253-1203-1353)の甲種輸送が行われました。
総合車両製作所(旧東急車輌)にて○○○○化改造工事が行われる模様です。
resize9308.jpg
とりあえず非鉄の友人と青葉台で食事をしてから長津田へ。
丁度、7500Fによる入換作業が行われているところでした。
resize9319.jpg
この隙に跨線橋へ移動!
しばらくすると7500Fが切り離されました。
resize9307.jpg
本日の主役、1003F(1003-1253-1203-1353)です。
24年目にして再び甲種輸送される事になるとは・・・時代の変化とは恐ろしいものです。
resize9296.jpg
牽引担当のDE10-1663号機が到着。
あー、さっさとKATOのDE10形にも手を加えないと・・・。
resize9320.jpg
着発線で折り返して授受線へ。
JR貨物は相変わらず仕事が早いです。
resize9323.jpg
黒煙をあげながら着発線へ移動。
原色デーテンかっこいい・・・!

そんな感じで入換作業を見学した後は、一時離脱して田園都市線を撮影しました。



4107Fが長津田検車区へ回送されました。
resize9299.jpg
8116F
たまにはメトロ8000系も掲載してあげます。
なんだかんだで一番乗る機会の多い形式ですし。
resize9436.jpg
4107F
つーわけで本番。
露出不足で泣きそうになりましたが、なんとか撮ることができました。
それにしても車体がピカピカですね・・・綺麗な電車は総じて好きです。
とりあえずセキュリティさんがいい人だった!



回送列車を撮影した後は、引き続き甲種輸送を見学しました。
resize9324.jpg
丁度、DE10形が逆走してきました。
なんだか知らないけどタイミング良すぎ!
resize9302.jpg
今日はこの写真を撮りたいがために頑張ったようなもんですw
ヨ8000形を連結させて搬入時の姿を再現したい・・・w
resize9303.jpg
色んな人から「この電車はなんですか?」と質問攻めに遭ってしまい、答えるのが大変でした。
地方譲渡や副直対応改造とは事情が違うので、説明するのが難しいんですよね(´・ω・`)
resize9304.jpg
そんな感じで長津田駅を発車・・・!
ノイズが酷いですが勘弁してやってください。

これにて1003F(1003-1253-1203-1353)の甲種輸送レポート終了です。
24日にも残り4両の甲種輸送が行われる予定ですが・・・多分行かないと思います。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する