長津田工場にて救助訓練実施

Category : 長津田検車区・工場 |

久々の工場ネタです。
長津田工場にて特別高度救助部隊による救助訓練が行われました。
resize9430.jpg
今年の犠牲車はデハ9314のようです(´・ω・`)
resize9426.jpg
まだ電動のこぎりによる突入訓練は行われていませんでした。
上り方のジャンパや台車をイジっているようだったけど、なんでしょうね・・・?
外部からブレーキ管に空気を送り込んでいるようにも見えます。
resize9431.jpg
一番後ろに留置されているのは大井町線転属改造中の9014-9214-9414-9614-9114、
デハ9314の後ろにポツンと留置されているのは余剰車のサハ9714・サハ9814です。
武蔵小杉東急スクエアの展望デッキに9000系の側面を取り付ける・・・という話もありますが、果たして。
resize9425.jpg
おー、クールな使い方・・・。
汎用性高いし、イベントで販売すれば売れるような気がする。
resize9424.jpg
乗り物なら何でもいいって訳じゃないけど、こういう車には惹かれるものがあります。
resize9433.jpg
軽く撮ってさっさと帰ってしまったので、穴を開けるところまでは確認していませんが、
車体がグラグラと揺れていたので、この後突入訓練が行われた(る)ものと思われます。

とりあえずデハ9314、最後の最後までご苦労様でした。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する