大井町線撮影+三田本店デビュー!

Category : 鉄道 |

8693Fが103運行に充当されていたので撮影してきました。
resize9522.jpg
8691F
実はこの裏に8694Fがいますw
並んでくれればよかったんですけどねー。
resize9544.jpg
8693F
本番はサイドを強調するためにアングルを変えてみました。
進路予告機がフレームインしてるけど気にしない!
resize9545.jpg
続きましては大井町で迎え撃ち!在りし日の桜木町を感じさせる撮影地ですね。
以前から撮ってみたいなーと思っていたアングルですので、撮影することができて大満足です。
resize9546.jpg
大井町からの折り返しは旗の台で撮影。
カツカツですが、たまにはこういう広角気味の写真もありかなーと思います。

今日は非鉄の友人に付き合ってもらっていたので、これにて撮り鉄終了です。
本音を言うとあと2往復ぐらいは撮ってきたかったんだけどね・・・。



大井町線撮影後は大井町経由で三田へ移動。
(ちなみに大井町線は定期券内なので不正乗車になりません。)
resize9538.jpg
という訳で、ついに来てしまいました。「ラーメン二郎 三田本店」です!
気がつけば早3年(と3ヶ月)、友人の誘いで上野毛店へ行ったのがきっかけで、
二郎の虜になってしまった私ですが、三田本店を訪れるのは今日が初めてです。
本店では創業者である山田拓美氏(通称:総帥・おやっさん)が今も現役で店主を続けられており、
ラーメン二郎ファンの聖地とも言えるこのお店から列が途絶えることはありません。
resize9528.jpg
ラーメン600円(ニンニク少なめヤサイカラメ)
カウンター席に通された後、ラーメンができるまで「おやっさん」と常連客の会話を聞いていたのですが、
やはり慶應大生との結びつきが強いようですね。よそ者は黙々とラーメンを食べるのみですw
でも「おやっさん」と助手さんが楽しく会話をしながらラーメンを作っていたので、とても和みました。
で、味の方ですが、本店補正とかそういうのは抜きにして本当に旨かったです。
程良い乳化に柔らかい豚・・・そしてヤサイが旨い!旨すぎる!うmftgyふじこlp;
他店よりもキャベツが多く盛られているので、ヤサイの甘みがよく出ているんですよね。
麺のコールはしませんでしたが、丁度いい硬さでとても食べ応えがありました。
しかしながら量がかなり多めですので、もう無理・・・ってぐらいお腹いっぱいw
これで600円ですからね、やはり三田本店は凄すぎます!
それとこれは完全に自己満足ですが、助手さんに「ニンニクいれますか?」と聞かれた友人に対し、
私は「おやっさん」から直接トッピングを聞いてもらえたので、それだけでも非常に光栄でした。

若干、二郎コピペっぽくなってきたので、この辺でやめておきます。
遠いけどまた行きたいな、三田本店。



せっかく三田まできましたので、適当にその辺りを撮影してきました。
resize9527.jpg
港南幼稚園の貸切バス。
都営のゲテノンを5台ほどチャーターしていましたw
路線バスを貸し切りとか楽しそう・・・。
resize9540.jpg
東京タワー!
やっぱり東京のシンボルは東京タワーですね。
この塔にはスカイツリーにない温もりが宿っていると思います。
resize9531.jpg
都バス、大東京を行く。
最近、都内へ行く機会が増えているのですが、東京は本当に美しい都市だなーと感じます。

以上、そんな感じです。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する