4103F長津田回送・8693F入場・4102F元住吉回送

Category : 回送・試運転 |

タイトルは時系列順です。
そろそろ東横線を記録しておかないとマズいような気がしたので、適当に撮影してきました。
resize9548.jpg
9001F
運用を知らなかったので、気長に待ってみるかーと思っていた矢先に来てくれましたw
本当に最後なんですね・・・残念です。
resize9586.jpg
03-111F
せっかくなので折り返しも撮影することにしました。
誰かあの⑥を引き抜いてくれ!!←冗談です。
resize9571.jpg
5164F
気が付くと、どの編成にも8CARSステッカーが・・・。
貼られていないのは5000系の一部とY500系だけですかね。
resize9603.jpg
5121F
FRPがちょっと汚い。
この撮影地は午前中だと半逆光なのですが、だんだん曇ってきてしまいました。
resize9587.jpg
10104F
営業運転してる10000系を撮るのは初めてです。
なかなかかっこいいですよね。
resize9588.jpg
03-117F
1000系はどいつもこいつも下りばかりでした(´Д⊂ヽ
resize9604.jpg
9001F
つーわけで本番!
やばい、急行灯が超かっこいいw
HMも前後でデザインが異なるんですね!愛されてるなぁ・・・。

この後、1004Fと9010Fが折り返してくる予定でしたが、
撮らなくてはならないものがあったので、これにて東横線撮影終了です。



4103Fが長津田検車区に回送されました。10両編成に組成変更されるものと思われます。
resize9605.jpg
4000番台の10両化はこの編成で最後ですね。
背後の梅の木(?)が見ごろを迎えていたので、いい感じに撮影することができました。
この後は自由が丘までウォーキングしつつ、大井町線で溝の口へ。
resize9599.jpg
田園都市線内で撮るつもりはなかったのですが、
自由が丘から乗車した電車の1本後がこいつでしたので、ついでに撮影することにしました。
今日の溝の口は上りホームが激パってたなぁ・・・。



溝の口で撮影した後は、田奈経由で恩田へ移動。
最近、自宅から田奈は徒歩圏だと思えるようになってきた!
resize9600.jpg
いつもの構図は流石に飽きてきたので、気分を変えて縦アングルで撮影しました。
Y系の可愛さは異常(*´∀`*)
resize9557.jpg
や62
なんとなく神奈中バスも撮影。
や64は残念ながら上手く撮ることができませんでした(´・ω・`)



8693Fが長津田工場に入場しました。
resize9602.jpg
ついに8693FのXデーが来てしまいました。これで大井の8590系は残り1編成となります。
9000系が東横線から引退する一方で、こいつらは東急線から引退している訳ですからね。
私は東横線よりも愛着のある大井町線を優先的に記録していきたいと思います。
何はともあれ、長年の活躍お疲れさまでした。



10両編成に組成変更された4102Fが元住吉検車区に回送されました。
resize9591.jpg
最後に藤が丘で4102Fを見送って本日の撮り鉄終了です。
実はこの直後に田園都市線で人身事故があったのですが、ギリギリ回避することができました。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する