
Category : スポンサー広告 |


8097F長津田工場入場・代官山線路切替現場へ。

Category : 回送・試運転 |

8097Fが長津田工場に入場しました。
resize9956.jpg
今朝のA115運行をもって大井町線から運用を離脱しました。
これで8090系は残り2編成となってしまいましたね・・・長年の活躍、お疲れさまでした。



8097Fを撮影した後は上野毛二郎で腹ごしらえをしつつ、代官山の線路切替現場へ行ってみました。
resize9942.jpg
5158F
なんだか凄いことになっていますw
3月15日に訪れた代官山と本当に同じ駅なのか、思わず疑ってしまいました。
resize9947.jpg
5167F
代官山駅から渋谷1号踏切までの区間は、仮設線路がジャッキで持ち上げられています。
いつ撤去されてもおかしくないので、記録はお早めに!
resize9948.jpg
7129F
メトロ車はよく来るんだけど東武車と西武車が全然来ないですw
というか、東武車は一編成も来ませんでしたw
resize9946.jpg
5175F
代官山駅の様子。
ホームと線路が低くなったので、電光掲示板の位置がおかしなことになっていますw
resize9911.jpg
下の記事の画像と比べると面白いかもしれません。
resize9912.jpg
現在は仮設線路の撤去が急ピッチで行われています。
これらが全て片付けられてようやく、線路切替工事が竣工したことになるのでしょうね。
resize9935.jpg
続きましては渋谷1号踏切へ移動です。
当然ですが、線路は閉鎖されておりました。
resize9925.jpg
渋谷方面を望む。
レールのサビ具合が切ないです・・・。
resize9944.jpg
Y511F
こちらは代官山方面。
手前側にある線路は、副都心線渋谷駅へ繋がるトンネルの真上に乗っている形となります。
resize9952.jpg
10126F
こんな大工事を、終電から初電の僅かな時間で成し遂げてしまう日本の技術は本当に素晴らしいです。
resize9907.jpg
7129F
7000系はボロいけど、凄く地下鉄っぽい顔をしていますよね。
resize9906.jpg
5164F
渋谷行きは健在です。
resize9905.jpg
電チラ。
軌道の断面構造がよく分かりますねー。
resize9913.jpg
4105F
続きましては代官山駅に戻って軽く駅撮り。
先端はホームが狭くなっているので、通行の妨げにならないように撮影しましょう。
resize9914.jpg
Y514F
「8CARS」ステッカー、まさかY500系にもピンク色のものが貼られるとは・・・。
resize9955.jpg
5154F
ちなみにホームの先端まで行くと、地下鉄トンネルから出てきたところを撮る事ができるので、
ジャッキ撤去後もなかなかの撮影地になりそうです。
resize9916.jpg
10120F
ちょっとアングルを変えてみましたが・・・微妙ですねw
resize9917.jpg
Y515F・5118F
いい感じに並んでくれたのでこれにて撮影終了です。
東急・横高・メトロ車ばかりになってしまいましたが、いい記録になったと思います。



線路切替現場を満喫した後は、友人の誘いで長津田検車区へ。
resize9918.jpg
9012F・5115F・8642F・9005F
黄砂?花粉?なんだかよくわからないけど、幻想的な感じになっていましたw
夕方の長津田検車区はとても落ち着きます。
resize9957.jpg
9001F
トップナンバーは一番撮りやすい位置に留置されていました。
長津田検車区グッジョブ!!
resize9919.jpg
このアングルだと2000系と大差ないですねw
resize9941.jpg
東急検定5級の問題。
この編成が9000系であることを証明せよ。
resize9920.jpg
205系「なになに?東横線から左遷されたの?www」8642F・9012F「うっせーな!」
(↑電車に台詞シリーズをやり始めたら終わりのような気がしたけど、あえてやってみました。)
resize9923.jpg
そんな感じで暗くなってきたので、長津田工場に寄りつつ帰宅することに。
8097Fの中間車は既に抽出されていたような気がします。
resize9924.jpg
今日は初夏を感じさせる爽やかな天気でしたね。
花粉もだいぶ飛び終えてくれたようなので、これからの季節が楽しみです。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1637 No title
本当に驚く程西武・東武車が来ませんよね^_^;
田園都市線では東武車を頻繁に見ることができるので、勝手に東横線もそのような感じなのかと想像していましたのでびっくりでした。
確かに東横線へ乗り入れてくる西武・東武車は全て10両編成に限定されていますので、あまり多くは見られないのでしょうか…
#1638 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1639 No title
こんばんは。
9001F、撮りやすい位置に留置されててとてもありがたいですね。
今日は8637F・2003Fと並んでいて少し感慨深い光景が広がっていました。
#1640 No title
名無しさん様
時刻表で確認してみましたが、東武車の副直運用はラッシュ時に数本あるのみで、
日中は有楽町線の方に行っちゃってるみたいです。
西武車は気長に待っていれば見る事ができますが、
東武車の副直運用がここまで少ないとは思いませんでした。

ねじれぽなぴらすぺれけて様
完璧な回答をありがとうございます!
①②は出るかなと思っていましたが、③まで見極めているとは脱帽です。
実車をよく観察されていますね。
いやー、お見事です!

仙台メトロ様
本当ですね。意図していなかったとしても長検に感謝です。
午後は順光になりますので、また撮りに行こうかと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

