再びの御殿場・・・!

Category : 鉄道 |

いつの間にか恒例行事となってしまいましたが、今年も御殿場へ行ってきましたので、
その模様をうpしたいと思います。
resize10249.jpg
とりあえず富士急バス。
「御殿場プレミアム・アウトレット」のシャトル運行で大忙しです。
resize10232.jpg
なかなかいい天気!
ゴールデンウィークは大体晴れますね。
resize10233.jpg
で、肝心の富士山は・・・微妙!
雲うんぬん以前に、逆光下で電車と富士山を一緒に撮るのは難しいんですよね。
やっぱりここは午前中に来なきゃダメです。
resize10234.jpg
今日はお立ち台で御殿場線を撮影するつもりでしたが、
富士山がダメダメでしたのでスナップ写真に切り替える事にしました。
resize10235.jpg
田植えを終えた水田。
田んぼは水を張っている姿が一番好きです。
resize10236.jpg
3両編成の電車がトコトコ・・・と言うよりも爆走しながら去っていく・・・w
resize10246.jpg
N1編成
上り勾配を強調したかったので、ローアングルで撮影してみました。
313系かっこいいなー。
resize10238.jpg
あさぎり12号
上り「あさぎり」はまさかの編成写真w
右側の空間は複線時代の名残でしょうね。
resize10247.jpg
Y12編成
0番台は普通のアングルで撮影。
架線柱の影が伸びてきたので、これでもかなりギリギリです。
ところで313系ってE231系0番台と同期なんですね・・・JR東海はどんだけこの顔好きなんだよw
resize10248.jpg
あさぎり5号
本番は色々と考えた結果、ローアングルで撮影する事にしました。
富士山は微妙だったけど、お気に入りの一枚が撮れたので満足です!
resize10241.jpg
御殿場線撮影後は「御殿場プレミアム・アウトレット」へ移動しました。
富士急バスの塗装はなかなかお金がかかりそうですね。
resize10242.jpg
/^o^\フッジッサーン
ここにきて、ようやくまともな富士山写真の登場ですw
resize10243.jpg
おおっ・・・!神々しい・・・!
世界文化遺産登録(予)おめでとうございます。
resize10244.jpg
ダイヤモンド富士を見るには数日早かったようですが、美しいことに違いはありません。
さすがは日本の宝!もとい、世界の宝!
resize10245.jpg
そんな感じで日没。
やっぱ富士山は最高ですね!今日はいい気分転換になりました。
また明日から頑張ろうと思います(何を?)

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する