
Category : スポンサー広告 |


さよなら、東急8090系!

Category : 回送・試運転 |

8099FがA115運行に充当されていたので、最後の活躍を記録してきました。
resize10318.jpg
折り返しまで時間がなかったので二子で撮影する事にしました。
しかしながら最高のシチュエーションで記録する事ができたので大満足です。
今日は乗り納めがメインでしたので、撮影は程々にして大井町へ移動しました。
resize10339.jpg
8090系が大井町駅に現れるのもこれが最後・・・なのですが、
同業者が一人もいなかったのでついでに撮影しておきました。

そんな感じで大井町から営業運転最後の走行を満喫しつつ、終点の溝の口へ!
8090系特有の走行音が胸の底まで沁みました(´;ω;`)



東急8090系最後の1編成である8099Fが長津田工場に入場しました。
resize10333.jpg
HMを強調させたかったので、縦アングルで撮影する事にしました。
resize10334.jpg
引いてもう一枚。
8090系は東急車の中で一番可愛い顔をしているような気がします。
resize10324.jpg
反対側。
このテールランプも好きでした。
resize10336.jpg
先日、運用を離脱した8081Fとの並び!
偶然なんでしょうけど、長津田工場GJと言わざるを得ません。
resize10349.jpg
定位置へ移動。
resize10331.jpg
入換作業。
2+3で別けるのかと思いきや、クハ8080だけ切り離されました。
resize10332.jpg
折り返して非電区間へ移動。

その他、8081Fのクハ8081(仮台車)-クハ8082が2両で組成されていました。
改造されるのは先頭車だけなんですかね・・・8099Fと共に今後の動向に注目です。

以上、そんな感じです。
8090系もついに全廃か・・・寂しいですね。
約32年間、東急線での活躍お疲れさまでした。




トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1659 No title
>8090系もついに全廃か・・・
田園都市線に残る中間車ってってってー
#1660 No title
名無しさん様
8590系として組成されている以上、中間に組み込まれている
デハ8190・サハ8390・デハ8290も8590系として扱うべきというのが私の考えだよ。
#1661 3M2T
8090は捨てるのはクハ
8590は捨てるのはサハ
これらの結論から、今後は2連のみの導入でしょう。
#1663 No title
長津田住民様
先ほど、8081・8082(?)のライトケースや車番等が外されているのを確認しました。
やはり3両での譲渡は終了したようですね。
#1665 No title
できればあの前面のままがいいですが、100系新幹線の時のように運転台部移植は通勤型車両では強度やコスト面で割に合わないんでしょうね。
#1666 No title
もみじ様
クハを捨ててデハを先頭化しているという事は、
つまり見た目よりもコストを優先しているという事ですもんね。

でも3000系以降の形式が先頭化改造される時代がきたら、
クハの前面を移植するという改造法もアリのような気がします(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

