
Category : スポンサー広告 |


新宿御苑とか西新宿とか。

Category : その他の趣味 |

以前から訪れてみたいと思っていた新宿御苑に行ってきましたので、
その模様をうpしてみたいと思います。
resize10580.jpg
新宿三丁目が最寄り駅との事でしたので、今回は副都心線経由で行く事にしました。
そんな道中に10101F(8両)の試運転と遭遇!
23日に元住吉へ臨回されたのは、借り入れ試運転のためだったんですね。
resize10581.jpg
そんな感じで新宿御苑に到着!
入園料は大人200円と非常にリーズナブルでした。
resize10582.jpg
圧倒的芝・・・!
芝つながりで真っ正面に東京タワーが望めました。
resize10583.jpg
新宿御苑の目玉でもある日本庭園です。
大都会のど真ん中にあるとは思えないほど、ゆったりとした時間が流れています。
resize10584.jpg
NTTドコモ代々木ビルと日本庭園。
いいですねー、こういうギャップは大好きですw
resize10585.jpg
旧御涼亭
皇太子(後の昭和天皇)がご成婚される際に台湾在住邦人から贈られた建物で、
東京都選定歴史的建造物に指定されています。東京大空襲で大きな被害を受けた新宿御苑ですが、
園内には戦災を逃れた文化財がいつくか存在しています。
resize10586.jpg
順光アングルでもう一枚。
さすが「EF17-40mm F4L USM」。気持ちのいい色が出てくれます。
resize10587.jpg
上の池のNTTドコモ代々木ビル。
まさに「都会のオアシス」ですね。
resize10589.jpg
疲れたので、少し休憩していく事にします。
決して「言の葉の庭」の聖地巡礼とかではないですから!
resize10590.jpg
ユキノたそ~
前作の「星を追う子ども」はジブリ要素を詰め込み過ぎていて微妙でしたが、
「言の葉の庭」はストーリーも含め(失礼w)とてもいい作品だと思います。
本音を言うと音楽は天門氏に担当して欲しかった・・・。(今作の音楽も決して悪くないです!)
resize10591.jpg
作中では灰皿が描かれていなかったりベンチが長かったり、アレンジが加えられているようです。
resize10603.jpg
イギリス風景式庭園。
この風景を見た時に「日立グループ」という言葉が頭に浮かびました。
resize10593.jpg
日本庭園に負けず劣らず、とても綺麗な庭です。
もう少し涼しくなったら芝生でゆっくりしたいですねー。

これにて新宿御苑とはお別れ・・・とてもいいものが見れたので大満足です。
resize10594.jpg
A31304
新宿御苑を満喫した後は、センサークリーニングをしてもらうために西新宿へ移動。
偶然にも京王バスの復刻塗装を見ることができました。
resize10601.jpg
キヤノン信者にはお馴染みの新宿三井ビルディングです。
窓ガラスに青空が反射していて、とても綺麗でしたo(〃^▽^〃)o
そういえば、このビルの屋上に巨大な振り子(制振装置)を設置する計画があるそうです。
resize10596.jpg
クリーニングは18時前に終わるとのことでしたので、その間友人と飯やらカラオケで時間潰し。
カメラを引き取った後は西新宿の高層ビルを撮影する事にしました。
resize10597.jpg
左から新宿住友ビル・新宿アイランドタワー・新宿三井ビル・新宿野村ビル・新宿センタービル・・・
と続いています。今日も高層ビルに囲まれて幸せ///
resize10598.jpg
東京都議会議事堂と高層ビル。
未来都市を感じさせる光景ですね!かっこいい。
resize10604.jpg
最後はやっぱり東京都庁です。
五輪招致に向けて特別ライトアップが行われていました。( ;∀;)キレイダナー

西新宿の撮影はこれにて終了です。
いつか三脚を持って行ってバルブ撮影したいですねー。
resize10605.jpg
や146
新宿離脱後は地元の友人を召還しつつ、青葉台で飲んでから帰りました。
そんな訳でブログを更新する頃には太陽が昇ってしまいましたが、
明後日から関西・北陸旅行へ行ってくるので、生活リズムの乱れが心配です。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1707
とってもいいですね

私も一緒に新宿に行ったような気持ちになれました

ありがとうございます
#1708 No title
イレブン様
こんにちは、コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉、恐縮の至りです。
しかし、新宿御苑には写真では伝わらない魅力がありますので、
是非足を運んでみて下さい!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

