スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


関西・北陸旅行二日目~大津・京都下編~

Category : 遠征 |

前回の続きですが、画像の量はそんなに多くないので、ちゃっちゃとアップしちゃいます。
resize10703.jpg
石山坂本線を撮影した後は、終点の坂本駅まで行ってみる事に。
この路線に乗ったのは初めてでしたが、想像以上に高規格で驚きましたw
「専用軌道を走る路面電車」と言うよりは、京津線と同様に「併用軌道を走る普通の電車」ですね。
resize10704.jpg
ちょっとお洒落。
ちなみにこの坂本駅は比叡山の玄関口となっており、
坂本ケーブル・比叡ケーブル・叡山電車を利用して京都市街地へ抜ける事も出来ます。
resize10705.jpg
今回は嵐電を撮るという目標があったので、そのまま蜻蛉返り。
帰りの電車が先ほど撮影した「ちはやふる」ラッピングでした!
resize10706.jpg
海側・山側で色が違うんですね。とても綺麗です。
ちなみに撮影はしませんでしたが、車内にもキャラクターがラッピングされており、
詩暢ちゃんが戸袋窓から車内を覗きこんでいましたw
resize10710.jpg
石山坂本線を少しだけ楽しんだ後は、太秦天神川経由で太秦広隆寺へ。
ここに来たのは中学の修学旅行・・・つまり7年ぶりです。
resize10707.jpg
モボ621形
「モ」はモーター、「ボ」はボギー車という意味なんだそうです。
しかし、なぜに京紫・・・昔の色の方が趣があって好きだったのですが。
resize10708.jpg
モボ21形
映画村のHMが掲出されています。
なんかもう、悪天候続きで露出とかどうでもよくなってきたww
resize10716.jpg
ブルーリボンII
京都市営バスとは別の会社です。
京都バスの方が運賃が少し高めですが、観光地のすぐ近くに路線を持っています。
resize10711.jpg
40分ほど嵐電を撮影した後は、叡山電車を見学するため太秦広隆寺に戻りました。
すごい!駅の中に家がある!
でも公○党のポスターが貼ってあるところを見ると、駅の外という扱いなのかな・・・?
とにかく面白い光景です!
resize10712.jpg
三条京阪からはエレガントサルーンに乗車!
この電車に乗ると、どんなに疲れていてもwktkしますw
resize10713.jpg
デハ700系724号車
そんな感じで出町柳に到着!
「きんいろモザイク」というアニメのHMが掲出されていましたが、知らない作品なので興味なし!
それにしても短くて可愛らしい電車ですね。
resize10714.jpg
デオ900形
叡山電車といえば「きらら」です!!
どうせ乗るなら900形なのですが、別件で大阪に来ていた友人と夕食を共にする約束をしており、
さらに集合時刻が阪急梅田20時とかいうマジキチスケジュールだったので(この時すでに19時)、
残念ですが今回の叡山電車乗車はお預けとなりました。
でもタイミングよく「きらら」を撮影する事ができたので良かったと思います。

そんな訳で時間が押していたので、祇園四条で鬼のような乗り換えをしながら阪急梅田へ移動。
友人と合流した後は、中津駅の近くにあるお好み焼き屋で一杯ひっかけました。
この日は大阪・奈良・京都・滋賀と移動する事になった故とても疲れましたが、
それだけにキンキンに冷えたビールは犯罪的なほど美味かったです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
これにて関西・北陸旅行二日目は無事終了しました。

関西・北陸旅行三日目~京阪・近鉄・南海編~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

