山手貨物線撮影、デハ8494・デハ8298今夜搬出

Category : 鉄道 |

適度に暇だったので、バイト先の友人と山手貨物線を撮影してきました。
resize10924.jpg
ハエ31編成
205系の葬式をしに来た訳ではないのですが、
先が長くないのも事実なので一緒に撮影してあげました。
埼京線の205系は地味に結構撮ってるんです。
resize10927.jpg
DE11-1043号機
なんか変なのが来ましたw
単機可愛いですねー(^ω^*)
resize10931.jpg
ハエ126編成
鉄ヲタ(?)による破壊活動で、新車早々ボロボロになってきているE233系7000番台です。
しかし、この形式は本当にかっこいい・・・横浜線にもはよ!
resize10932.jpg
U519編成
短い10両編成です。
更に短い5両編成の試運転も来たのですが、縦アンで決めようとして盛大にミスりました(´・ω・`)
resize10986.jpg
ハエ106編成
快速表示がとても綺麗ですね。
たまにはLEDを写してみるのもいいなー。
resize10947.jpg
貨物列車も来ました。長いのなんのって。
resize10925.jpg
ちなみに撮影地のすぐ裏手には都営バスの渋谷営業所があります。
resize10954.jpg
B-M128「復刻ナックルカラー」
話題の復刻ラッピング車は一番撮りやすい位置に留置されていました!
これはありがたい配慮です。(偶然)
resize10948.jpg
そんな訳で、しばらく電車そっちのけでバスをパシャパシャしていると・・・。
resize10940.jpg
!?
実はこの後、とても嬉しいことが起こりましたww
が、好意を無駄にする訳にはいかないので写真は自粛させて頂きます。
とにかく、今日の出来事で都営バスが大好きになりました!
resize10934.jpg
S06編成
話が逸れました、本題の山貨線撮影に戻ります。
それにしても東京の汽車は長いですねー。(田舎者)
resize10952.jpg
EF65-1107号機
PFキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ただの定期回送かもしれませんが、かっこよく撮れたので大満足です。
resize10936.jpg
ハエ20編成
露出が厳しかったので絞り開放!
でも晴れていれば逆光なので何とも言えません・・・。
resize10956.jpg
U526編成
ラストは縦アングルで撮影してみました。
駒込駅で発生した人身事故の影響で、効率よく撮影をすることはできませんでしたが、
想定外の物を色々と撮ることができたので楽しかったです。
resize10941.jpg
帰るついでに東横線の廃線跡も見てきました。
「山手線の内側に入るべからず」という掟を破った伝説の鉄橋も、
徐々に撤去され始めていました。
resize10942.jpg
中学生の頃、この鉄橋で「伊豆のなつ号」を撮影した事がありました。
酷く懐かしい思い出です。
resize10943.jpg
東渋も無残な姿に・・・と思ったけど、これはこれでかっこいいですねw
一部でもいいから「かまぼこ」屋根をモニュメントとして残して頂きたい・・・。

東渋を偲んだ後は、田奈経由で恩田へ向かいました。



秩父鉄道向け8090系、デハ8494・デハ8298が今夜搬出されます。
resize10946.jpg
ムショ帰りもいいところなので、種車を間違えているかもしれません。
↑どうやら間違えていたようです。ご指摘ありがとうございます!
秩父鉄道7800系は2編成目の落成となりました。
resize10939.jpg
Y002F
その他・・・7500Fが入場する夢を見たので、築堤で構えていたのですが、
残念ながら正夢にはなりませんでした。「TOQ i」には嫌われてばかりです。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1713 No title
今回の搬出車ですが,特修場に収容された順に出てくるとすれば,8494・8298ではないでしょうか。
(恩田送りになった順序とも一致)
#1714 No title
すー(きさらぎ)様
やはり間違えていましたが(汗)
ご指摘、ありがとうございます!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する